Beauty Create|ビューティークリエイト|熊本|コーチング

menu

Beauty Create|ビューティークリエイト

愛犬ともっと分かり合えるために「犬の十戒」

ペットは、かけがえのない家族の一員。愛くるしいまなざしや仕草で癒しを与えてくれます。

我が家の10歳のショコラ君はトイプードルと豆柴犬のミックス犬。10歳といえば人間に換算すると小型犬なので56歳くらいですね。

家族が帰宅すると、「嬉し~」を体全体で表現してお出迎えしてくれる、唯一の存在。

そのショコラ君を我が家に迎える時、ネットで「犬の十戒」を見ました。
犬を飼育するうえでの心得とも言える内容で、ご存知の方も多いと思います。

作者は不詳で世界中に伝わっいる短編詩です。以前「犬と私の10の約束」という映画がありましたが、その原案です。

犬を育てることは、散歩に連れて行ったり、ご飯を食べさたり、換毛期の手入れ…など、結構手間がかかりますが、犬や猫の生活は、命を預かる私たち人間に責任があります。

そこで、これから新しい家族を迎えようかな~とお考えの方や、既に飼っている方に、心に留めて頂きたい「犬の十戒」をご紹介します。

1.
My life is likely to last ten to fifteen years.Any separation from you will painful for me.Remember that before you buy me.
私の一生は、10年〜15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でも、あなたと離れていることは辛いのです。私のことを飼う前に、どうかそのことを考えてください。

2.
Give me time to understand what you want me.
「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。私がそれを理解するまで待って欲しいのです。

3.
Please your trust in me-it’s crucial to my well-being.
私を信頼してください……。それが私にとって幸せなのですから。

4.
Don’t be angry at me for long and don’t look me up as punishment.You have your work,your entertainment and your friends.I have only you.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないて下さい。あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。でも……、私にはあなただけしかいないのです。

5.
Talk to me sometimes.Even if I don’t understand your words,I understand your voice when it’s speaking to me.
時には私に話しかけて下さい。たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声を理解しています。

6.
Be aware that however you treat me, I’ll never forget it.
あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気付いてください。私はそのことを決して忘れません。

7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出してください。私はあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるということを。私はあなたを噛まないようにしているということを。

8.
Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy.Ask yourself if something might be bothering me.Perhaps I’m not getting the right food,or I’ve been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.
私のことを、言うことを聞かない、頑固だ、怠け者だと叱る前に私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみてください。適切なごはんをあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのでは?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか? などと

 

9.
Take care of me when I get old : you,too,will grow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

10.
Go with me on difficult journeys.Never say, “I can’t bear to watch it. “or” Let it happen in my absence.”Everything is easier for me if you are there.Remember, I love you.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。あなたがそばにいてくれるだけで、私はどんなことでも安らかに受け入れられます。そして……、どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

 

 

ご予約・お問合せ

フォームはこちらから
ご予約・お問合せ

メールアドレス:el@bcreate.net

ビューティ−クリエイト
〒869-1236 熊本県菊池郡大津町杉水3542-62